一泊二日で玉造温泉

一泊二日で玉造温泉

往復飛行機を利用し、当日は出雲空...6月11日から一泊二日で玉造温泉

往復飛行機を利用し、当日は出雲空港到着が12時25分。

旅館に行く前に観光・・翌日の飛行機16時半までの観光・・・効率よく回る観光ルート


旅館で合流しますが、翌日は観光を一緒にしたい・・
車と電車で動くのが無理ならレンタカーを借りる事も考えてます。


1日目は12時35分発出雲大社行きのバスがあります。


これで出雲大社まで行って参拝、周辺の散策。

chizusyo.xyz

 

その後、今映画にもなっている一畑電車に乗って松江しんじ湖温泉へ。


宍道湖周辺を散策したり、松江しんじ湖温泉駅で足湯につかったりして
時間があれば松江城や堀川遊覧船。


玉造温泉へバスで移動。

 

2日目ですが、車と電車で動くのは難しいと思います。


松江城周辺などならバスの本数も多いのでいいのですが、
少し離れたとこになるとバスの本数も少ないので、
広島組と埼玉組で一緒に同時でまわるならレンタカーがいいです。

 

レンタカーで回るとしたら
この日に松江駅周辺でレンタカーを借りて
朝から足立美術館
前日に松江城などに行ってなければ松江城など。


行っていれば、境港の水木しげるロード


松江駅から出雲空港への連絡バスが出ているので
15時10分までに松江駅に到着してこのバスに乗れば16時半の飛行機に乗れます。


車で境港から松江駅までは国道431号を通り約1時間くらいです。


なので、14時くらいまでは境港で観光できます。

 

松江城周辺なら結構時間があるので、
堀川遊覧船でお堀を1周(50分)、武家屋敷を散策したり、
また、松江駅より南にある八重垣神社などもおすすめ